[ya-knoppix-jp-devel 152] Re: boot.img の 2.88 化

Daisuke Kameda kamin****@cc*****

Daisuke

#たびたびすいません

2003年 1月 3日 金曜日 14:38、Daisuke Kameda さんは書きました:

> ただ、実際には、
> USB_SLEEP_TIME="$(expr "$CMDLINE" : ".*usb=\([1-9][0-9]*\)")"
> という処理でexprが無いと言われてしまうので、
> linuxrc-miniroot-usb-20030103.diff
> のような変更に留めておいた方がいいかもしれません。
> 代替の手段があれば、そちらの方が良いと思います。
> #dietlibcを使ったexprのstatic版が上手く作れないので・・・。

思いつきました。

$CMDLINEに対してforループで"usb="という記述を探して、
それをsleepに渡した後、sleep内ではstrstrで"="を探して、
その次のアドレスを指すポインタをatoiに渡せば解決しますね・・・。

また、usb=aとかされた場合にデフォルトのままとなるようにしました。

以上のように変更したものを添付します。
これでもdietlibcを使って、stripすれば、私の環境では
912Bなので、十分に許容範囲だと思います。

ではでは。

--
Daisuke Kameda <kamin****@cc*****>