[ya-knoppix-jp-devel 475] Re: 東風フォント権利明確に

kinneko ydate****@iodat*****

きんねこ@金沢です。

Daisuke Kameda <kamin****@cc*****> wrote:

> kochiの方が見た目が綺麗なので、
> どうするかということなのだと思います。

    です(^^)。デスクトップは見た目が重要ですので。

> 私としては、http://www.on.cs.keio.ac.jp/~yasu/jp_fonts.html
> なんかを見ると、今後kochiフォントがどうなるか分からない状況ですし、
> kochi-alternativeを選択しておいた方が無難だと思われます。

    デフォルトは kochi-alternative ですかね。

> 可能なら、起動後に apt-get するという選択肢を用意しておく
> のがベストではあると思いますが・・・。

    どのみち営利利用ができないということならば、apt-get する
  のは東風よりモトヤのほうがいいかもしれませんね。個人利用に
  限って無料という条件になっています。あっちのほうが断然きれ
  いです。以前にモトヤからは個人が落として使うのは問題がない
  という見解をもらっています。
    deb で別に落としたファイルを操作する nosrc.rpm みたいな
  のが作れるのかどうかは知らないですが、ARMA でもやっている
  ので可能なのではないかと思います。

  Yasushi "kin-neko" Date              Phone.076-260-3638 Fax.260-3642
      NSD(Network Solution Division) R&D Dept. Product Coordinator
      I-O DATA DEVICE, INC.   石川県金沢市桜田町3-10  Zip.920-8512
       3-10, Sakurada-machi, Kanazawa City, Ishikawa Pref., Japan