[ya-knoppix-jp-devel 417] Re: 静的なIP アドレス

Natureza natur****@beige*****

from K.Wonderboy

> 以前にリリースされた
> knoppix-V3.2-20030520-OO1.1b2-4-JPyak.iso
> を使って開発環境を構築して使っているのですが、静的なIPアドレスを
> 割り当てた状態でしばらく起動していると、なぜかDHCPで取得したIPアドレスに
> 入れ替わってしまうようなのですが、他の方の環境ではどうでしょうか?

再起動とかでなく使用中にもかかわらずでしょうか?
再起動すると戻るという場合にはautoconfigでしょうけど。
もうひとつ、外してるとは思いますが、クライアントですよね、つまり
DHCPサーバーは稼動してない状態ですよね。
あっ、HDインストでなくCD起動ですか?