[ya-knoppix-jp-devel 401] Re: yak版knoppix-20030531 について

Daisuke Kameda kamin****@cc*****

Daisukeです。

2003年 6月 7日 土曜日 15:23、Daisuke Kameda さんは書きました:
> knoppix-V3.2-20030520-OO1.1b2-4-JPyak.iso
> を試してみました。リリースノートにkdmを使ってくれと書かれているので、
> 「何でかな?」と思いつつ、ランレベル3で起動してみたところ、
> root以外ではログインできなくなっているようですね。

ログイン時のエラーメッセージが"System bootup in progress - please wait"
だったので、googleで検索してみました。

http://debian.dtdns.net/2ch-debian/1030178687.html#243
に載っていたのですが、/etc/nologinと/etc/nologin.bootが存在している
のが理由だったようです。

そうなったのは、/etc/rc3.d/ 以下にS99rmnologinがないことが原因のようですが、
/etc/rc5.d/ 以下とは何でこんなに違うんでしょう?

--
Daisuke Kameda <kamin****@cc*****>