[ya-knoppix-jp-devel 258] Re: KDE Source (Re: [256])

Daisuke Kameda kamin****@cc*****

Daisukeです。

2003年 1月 23日 木曜日 10:50、kinneko さんは書きました:

>     わたしも知らないのですが、source.list にコメントに KDE 関連が
>   あったと思います。今すぐには確認できないのですが...
>
>     現状は KDE 3.0.2-0 なんですが、3.0.5a が出ているので、3.1 にな
>   るまでは、そちらを使うという手もありますね。ただ、プールをのぞい
>   て見ると、kde-i18n-ja は 3.0.4-1 なんですが、これはそのまま 3.0.5a
>   に使ってしまっていいのだろうか...
>
> KDE 3.0.5a Packages for Woody uploaded
> [...]

knoppixで使っているパッケージとの関係は分かりませんが、
そこのを使うのが理想的でしょうね。細かいことを考えなくて済むし。
(オフィシャル的には ftp://ftp.kde.org/pub/kde/stable/3.0.5a/Debian/woody/i386/)
とは言っても、いくつかパッチをあてないと
日本語環境では若干使いにくいものもありますが。

kde-i18n-ja自体は、別に3.0.4用でも動作には問題はないでしょう。
ただ、3.0.5用が最新なのでその方がいいとは思います。
(3.0.5aはあくまでsecurity-fixなので、メッセージは変更していない)

>     続けて行くと、どこかにパッケージプールを作らないといけなくなる
>   のは見えていますね。鯖置場を探しておかないといけませんな。

個人的には、KDEパッケージは日本語環境用のパッチなどをいくつかあてたもの
を作りたいと考えていますので、ぜひお願いいたします。
#2月下旬になるまでは無理そうですが。

--
Daisuke Kameda <kamin****@cc*****>