[ya-knoppix-jp-devel 210] Re: Fwd: [knoppix:0713] 0.9test5rc1

Natureza natur****@din*****

from K.Wonderboy

> 手元のファイルとmd5sumを比較したところ、
> 修正された後のファイルを含めることができていると思います。
>
> 具体的にどのような修正をされたのかが分かれば
> こちらで確認できますので、お教えくださいませ。

ご面倒かけます。
修正箇所は、以下のようにmaxさんに指摘して頂いたところです。
で、knx-templates-0.98jp.tgz の中の、etc の中の usr-sbin の中の
mkxf86config の 274行目から279行目です。
以下は実際に訂正したものの転載です。

# K.Wonderboy :0.98  --------------->268行目
diff -q /etc/sysconfig/xserver /etc/sysconfig/xserver.kwb >/dev/null
if [ "$?" != "0" ]
then
cp -af /etc/sysconfig/xserver /etc/sysconfig/xserver.kwb
echo "  ${MAGENTA}Found New VGA Card. auto-configuration start...${NORMAL}"
rm -f /etc/XF86Config-4 /etc/X11/XF86Config-4 2>/dev/null
fi
# K.Wonderboy :0.98

if [ ! -f /etc/XF86Config-4 -a ! -f /etc/X11/XF86Config-4 ]; then
rm -f /etc/XF86Config-4 /etc/X11/XF86Config-4 2>/dev/null

# VMWare special handling

この rm -f /etc/X86Config /etc/X11/X86〜の行が279行目だと思います。
で、0.98-1.tar.gz を確認しましたが、以前のものでした。
お手数ですが、yakにupしたtemplates 1/13 03:03 が最新ですので
よろしくお願いします。(日付がまぎらわしいのですが、修正前のものは
1月3日付けです)
あと、気がついたのですが、このtar.gzを解凍した中のdebianディレクトリ内の
templatesは 0.92 となっています。中身も12月2日のものでした。
恐れ入りますが、よろしくお願いします。