[ya-knoppix-jp-devel 193] Re: KMenu データのデフォルトを変更したい

kinneko ydate****@iodat*****

きんねこ@金沢です。

> Daisukeです。
>
> 2003年 01月 12日 日曜日 01:19、kinneko さんは書きました:

> おそらくできないと思います。

    ハードコードされているということですね。

    KMenu についての日本語のドキュメントというのはないでしょうか?

    英語でもいいですが(^^;。何かあれば、一度読んでみたいと思います。

> Kmidiは単純に削除すればいいだけだと思います。
> ただ、なぜ削除する必要があるのかよく分かってないんですが・・・。

    KMidi は、データファイルに著作権上まずいデータがたくさん入って
  ましたので、パッケージごと削除しました。それらしいのを消してみた
  のですが、kmidi.desktop は3つあるようで消せていませんでした。

> #kscdとかkmixとかが、kdemultimediaという一つのパッケージではなく、
> #別々のパッケージになっていてショックを受けてます。
> ##理由は、面倒だからですが(苦笑

    debian は、そういう感じです。可能なものは細かく分割されています。
  容量を最低に絞るとか、ユーザーの選択を増やせるようなポリシーですね。
  ソースが1つなら、dsc で複数のパッケージにしている場合もあります。
  これは、rpm とかでも同じですね。

  Yasushi "kin-neko" Date              Phone.076-260-3638 Fax.260-3642
      NSD(Network Solution Division) R&D Dept. Product Coordinator
      I-O DATA DEVICE, INC.   石川県金沢市桜田町3-10  Zip.920-8512
       3-10, Sakurada-machi, Kanazawa City, Ishikawa Pref., Japan