[ya-knoppix-jp-devel 185] Re: KMenu データのデフォルトを変更したい

Daisuke Kameda kamin****@cc*****

Daisukeです。

2003年 01月 12日 日曜日 01:19、kinneko さんは書きました:

>   そこで、Daisuke さんか塙さんが知っていたら教えてほしい
>  のですが、KMenu が参照するメニューデータのデフォルトディ
>  レクトリ指定 applnk を任意の場所にすることはできるでしょ
>  うか?

おそらくできないと思います。

>   もしこれが可能であれば、メニューだけ別パッケージにまと
>  めることができます。

どんなイメージなのか分からないので何とも言えませんが、
/usr/share/applnk 以下にファイルをコピーすることもできますし、
シンボリックリンクを作ることで、例えばGnomeのメニューに
登録されている特定のアプリケーションをKDEのメニューに追加
することは可能です。

http://sourceforge.jp/tracker/index.php?func=detail&aid=1025&group_id=339&atid=1359

> [ #1015] hdinstall をメニューに追加

http://sourceforge.jp/tracker/index.php?func=detail&aid=1015&group_id=339&atid=1359

hdinstallは独自ですから、簡単にメニューに追加できるかと思います。

http://sourceforge.jp/tracker/index.php?func=detail&aid=1031&group_id=339&atid=1359

> [ #1024] Kmidi をメニューから削除

http://sourceforge.jp/tracker/index.php?func=detail&aid=1024&group_id=339&atid=1359

Kmidiは単純に削除すればいいだけだと思います。
ただ、なぜ削除する必要があるのかよく分かってないんですが・・・。

#kscdとかkmixとかが、kdemultimediaという一つのパッケージではなく、
#別々のパッケージになっていてショックを受けてます。
##理由は、面倒だからですが(苦笑

--
Daisuke Kameda <kamin****@cc*****>