[ya-knoppix-jp-devel 150] Re: boot.img の 2.88 化

Daisuke Kameda kamin****@cc*****

Daisukeです。

本年もよろしくおねがいします。

2002年 12月 31日 火曜日 14:39、Daisuke Kameda さんは書きました:

> RedHatやVine、Turbo等にはinsmod.staticというものがあり、
> なぜかRedHatでは534kBと大きいのですが、Vineでは76kB
> Turboでは57kBなので、一つは、これを(knoppixには存在しないので)
> 作ってminirootの/binの下あたりに入れるという方法があると思います。

VineのSRPMを参考にknoppixの環境でinsmod.staticを作れたので
試してみたのですが、組み込みのinsmodと同じで、insmodが"完全"に
終了するのを待たないようです。プロンプトが表示されてしまいます。
また、VineやTurboやRedHatのinsmod.staticでも同じ挙動となります。

もしstaticでないinsmodを使うとすると、ldd /sbin/insmod の
結果からいくと、/lib/ld-2.2.5.soと/lib/libc-2.2.5.soが必要
みたいです。これらのサイズは、それぞれ88kB、1.1MBでした。

この方向で考えるのは、ちょっと無理ですかねえ。

--
Daisuke Kameda <kamin****@cc*****>