[ya-knoppix-jp-devel 308] Re: KDE/Qtパッケージ

kinneko ydate****@iodat*****

きんねこ@金沢です。

> Maxです

> とばされるというか、息抜きで旅行だったりして:-)
> もしそうなら、ゆっくり休息してくださいね。

    復帰歓迎です(^^)。

    わたしといえば、このところ、休みも私用で潰れてしまうことが多く、
  集中できていません(--;。

    短時間で完結するところからという意味でも、メモ的にこんなのをは
  じめてみたりしています。

http://kinneko.homelinux.net/yakpack/FrontPage

# 書籍をという声もあがってきています。一人で書くのは難しいので、
# 共著のチーム化というのも必要かと思っています。

> 今から本家英語版を開発ベースにできるか、あるいはAIST版が本家英語版に追随する
> なら、後者ですね。可能性としてはAIST版の追随がまもなくあると思われますので
> yak0.9の残項目を(Won't Fix項目の明確化も含め)決着させて、KDE3.1.xへの
> シフトに注力するのが正解ではないかと思います。

    ここにもメモを残しはじめていますが、どういう方向性で行くのか決
  められずにいます。

http://kinneko.homelinux.net/wiki/KnoppixMemo

    ベストは、英語版をベースにパッケージ管理を徹底させた日本語版を
  再構築し、エンドユーザーカスタマイズが簡単になるようにする、とい
  うあたりではないかと思っていますが、ハードルも高そうですし...

    KDE/Knoppix が面白い感じなので、ISOLINUX の導入も考えたいところ
  です。

  Yasushi "kin-neko" Date              Phone.076-260-3638 Fax.260-3642
      NSD(Network Solution Division) R&D Dept. Product Coordinator
      I-O DATA DEVICE, INC.   石川県金沢市桜田町3-10  Zip.920-8512
       3-10, Sakurada-machi, Kanazawa City, Ishikawa Pref., Japan