[prime-dev: 574] Re: Unix Domain Socket対応について

Hiroyuki Komatsu komat****@taiya*****

小松です。

At Tue, 11 Jan 2005 15:43:03 +0900,
TOKUNAGA Hiroyuki wrote:
> 現在、uim-primeは各immodule毎にprimeを起動して標準入出力を介して通信する
> ようになっています。この実装ですとIMを切替えた際に一斉にprimeが起動して
> しまうので、数秒間マシンがフリーズ状態になります。複数のプロセス間で
> 1つのprimeのプロセスを共有できると嬉しいので、PRIMEがUnix Domain
> Socketに対応してくれたら嬉しいです。

オプション -u または --unix-socket で可能なはずです。

% prime --unix-socket=<path>

実際に使用しているクライアントはまだないと思いますので、
不具合があるかもしれません。

--
                                                            小松弘幸
                                                   http://taiyaki.org/