[prime-dev: 573] Unix Domain Socket対応について

TOKUNAGA Hiroyuki tkng****@xem*****

徳永です。

現在、uim-primeは各immodule毎にprimeを起動して標準入出力を介して通信する
ようになっています。この実装ですとIMを切替えた際に一斉にprimeが起動して
しまうので、数秒間マシンがフリーズ状態になります。複数のプロセス間で
1つのprimeのプロセスを共有できると嬉しいので、PRIMEがUnix Domain
Socketに対応してくれたら嬉しいです。

uim側で最初のキー入力時にまでprimeの起動を遅延させることも可能ですが、そ
れはそれで1文字目の入力の際にちょっと待たされていやな感じなので、ぜひ
Unix Domain Socket対応の検討をお願いします。

--
徳永拓之
tkng****@xem*****