[ya-knoppix-jp-devel 183] KMenu データのデフォルトを変更したい

kinneko kinne****@po*****

きんねこ@金沢です。

  KMenu にたくさんのアプリケーションが登録されていますが、
 多くのアプリケーションは、deb パッケージで追加されている
 ようで、それもかなり膨大です。

  メニュー構成をいじるとなると、これらのパッケージをすべ
 て修正してゆき、そのソースの配布や保守もやっかいな事にな
 ってしまいます。

  そこで、Daisuke さんか塙さんが知っていたら教えてほしい
 のですが、KMenu が参照するメニューデータのデフォルトディ
 レクトリ指定 applnk を任意の場所にすることはできるでしょ
 うか? そのままだと ~/.kde の下だけでなく、/usr/share の
 下も参照してしまっており、/usr/share の下がパッケージ管
 理されています。

  もしこれが可能であれば、メニューだけ別パッケージにまと
 めることができます。

  トラッキングの課題で関連する部分は今のところ4つです。

[ #1025 ] メニュー項目の整理
http://sourceforge.jp/tracker/index.php?func=detail&aid=1025&group_id=339&atid=1359

[ #1015] hdinstall をメニューに追加
http://sourceforge.jp/tracker/index.php?func=detail&aid=1015&group_id=339&atid=1359

[ #1031] grip のメニュー登録
http://sourceforge.jp/tracker/index.php?func=detail&aid=1031&group_id=339&atid=1359

[ #1024] Kmidi をメニューから削除
http://sourceforge.jp/tracker/index.php?func=detail&aid=1024&group_id=339&atid=1359