[ya-knoppix-jp-devel 326] Re: dpkg-divert

Masaharu Goto magot****@fubys*****

Maxです

ちーとknoppixに割ける時間が無くなってます。

2003年 2月 25日 火曜日 23:43、Natureza さんは書きました:

> でも、この方法ですと、ユーザー毎に使い分けなんてことが
> 出来ないのでは?

jserverはサーバ側、kinput2-wnnなどはクライアントで、複数のサーバが起動していても
ログインしたユーザでクライアントを選べばいいのです。

ボクの環境では、jserverも起動されていますが、~/.xsessionの中では

[snip]
XIM=htt
/usr/lib/im/locale/ja/atokserver/atokx_client
XMODIFIERS=@im=$XIM
export XMODIFIERS
[snip]

のようにatokxのクライアントを指定して動いてます。

--
Masaharu "Max" Goto
GnuPG Key fingerprint = 4D69 6B1D 484D 999C EDA7  2853 32AF 0C86 9323 3DDB