[ya-knoppix-jp-devel 324] Re: dpkg-divert

Natureza natur****@din*****

> きんねこ@金沢です。
>     aist 新版では、パッケージの設定を入れ換えるのに、
>   dpkg-divert を使ったようですね。
>     設定ファイルだけを入れ換えるパッケージを作る方法
>   としては、親パッケージの構成を壊さないので、なかな
>   か便利かもしれません。
>     いろいろ勉強になりますね(^^)。

from K.Wonderboy
勉強になります、殆ど解からないけど(~_~;)
さて、そもそもknoppix20030120ベースなので、以前のhdinstallは
一見、ちゃんと動くのですが、ルートディスク以外を認識しません。
それ以外は、例えautoconfigを上書きしても問題ないハズなんで
すけど。
しいて言えば、今回のAIST版では、Xの起動シーケンスが大きく
変わったみたいなので、そのままではkinput2の起動に問題が
あるかも。
その代わり、英語版20030120用のya-hdinstall-MultiLanguage版
に少し手を加えれば、対応版ができます。
もうすぐアップできると思います。
(現在、メッセージを日本語化=AIST版借用(^.^)
同時に、英語版を使って日本語化(半?)した時のOpenOfficeの
installerの文字化けも解消できましたので、修正しておきます。