[Usagi-developer 65] 業者によるメッセージスパムについて

kunitsuji tsuji****@m-s*****

kunitsujiです。

ここ数日で業者によるメッセージスパムがOpenPNEで問題になっているようで、
MyNETSでもあります。

対策を講じたいと思いますが、どういう方法がいいでしょう?

と、MLだと外から見えるから使わない方がいいのでしょうか?