[PukiWiki-announce 76] PukiWiki 1.4.5 リリース

heno henoh****@users*****

PukiWikiユーザー各位:

1.4系列の最新リリース 1.4.5 をリリースしました。

http://sourceforge.jp/forum/forum.php?forum_id=6317
http://sourceforge.jp/projects/pukiwiki/files/

----
編集の禁止、推奨されない機能の利用禁止、上部/下部のナビ
ゲーションリンクの表示切替えを始めとする、大がかりな機能制限
が可能になりました。個人あるいはチーム限定のCMSとして、ある
いはオンラインドキュメントのためのツールとして活用することが
容易になっています。

新しい「tDiaryスキン」によって、日記風のデザインが利用可能に
なりました。既存の日記システムと併用したり、PukiWikiを日記
ツールとして活用する際の壁が無くなりました。200種類近く
あるテーマの何を選択するかに迷う事になるでしょう。

逆リンク検索の高速化、非現実的なアクセスに対する出力打ち
切りなど、Webクローラーやワームなどから受ける負荷を小さくする
改良や、 コメントスパム対策としてGoogleなどが対応した
rel="nofollow" 属性の対応も行われました。

その他、PHP4/PHP5両対応、既存コードの地道な軽量化、標準
スキンのデザイン改善、携帯電話のフォローアップ、RSS2.0対応、
リモートバックアップ、TrackBackの不具合改善、脚注の改良など、
従来の利用方法を補う修正が多数含まれています。
----

PukiWiki 1.4.4からの修正点の詳細は以下をご覧下さい。

PukiWiki/ダウンロード/1.4.5
http://pukiwiki.org/?PukiWiki%2F%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%B
C%E3%83%89%2F1.4.5

互換性に関する記述
http://cvs.sourceforge.jp/cgi-bin/viewcvs.cgi/*checkout*/pukiwiki/pukiwiki/U
PDATING.txt?rev=1.22

以上