[prime-dev: 651] Re: かな入力時のキーバインド

Hiroyuki Komatsu komat****@taiya*****

> .xmodmapというファイルを作成し、
> keycode 133 = bar bar
> と設定しました。
>
> $ xmodmap .xmodmap
>
> で設定を有効にし、「データ」と試しに入力してみましたが、「でろた」の
> ままです。英字のまま入力するとw@|qと入力されているので、xmodmapは間違
> いなく有効になっています。
>
> 他に何か書き換える必要はあるのでしょうか?
>
> 再ログインと*.rboの削除は念のためやってみましたが、変化なしです。

同様に試してみましたが、期待通りに「でーた」と入力できました。
uim と PRIME のバージョンはいくつでしょうか?

> 勉強になります。
>
> 良くあることですが、同じような内容を色々な場所に定義されていて、何か無
> 駄なような気がしてなりませんね。
>
> こういう部分が統一されるのは、まだ先になるのでしょうね。

そうですね。「全部入り」のライブラリが登場したら統一されると
思うのですが、もう少し先の話になると思います。

--
                                                            小松弘幸
                                                   http://taiyaki.org/