[prime-dev: 380] uim-primeでかな入力

Tom Mishima tmish****@mail*****

三嶋です。

毎度、かな入力の話で恐縮です。

KDEで、uim-ximでuim-primeを使用するように設定しているのですが、
数字が書かれたかなの刻印があるキー(あうえお等)が候補を選択するときの
番号として取られているみたいです。
例えば「へんこう」と入力しようとすると「へんこ4」となっているようです。
最初に「う」と入力して、カーソルで「う」の前まで戻し、「へんこ」を
入力することで、「へんこう」と変換できるのですが、どうも不便で
取り合えずCannaに戻してしまいました。
# もしかして、「えせかんな」に対応させる方が軽いのかもと思ってたり
# しています。

OSがVine2.6なので、gtkimmoduleをSkipしてbuildしていたりするので、
環境的な問題もあるかと思いもう少し調査しようと思っていたのですが、
ちょうどuim-primeの話しが出たので、便乗してしまいました。

--
Tom Mishima <tmish****@mail*****>