[pal-devel 208] Re: PAL Portal のビルドエラーについて

KATOH Yasufumi karma****@jazz*****

加藤泰文です.

    in message   "[pal-devel 207] PAL Portal のビルドエラーについて"
                  Applied_MATSUDA Masaaki-san wrote:

> まずハマったエラーは、jstockポートレットのところで
> s2portlet-1.0.3とs2portlet-extension-1.0.3のjarが
> maven.seasar.orgのmaven2リポジトリ上にナイ、というエラー
> でした。
> うーむ、多分通常の人はこの時点で撃沈か・・・

そうですよね.コレ,ソース配布しているので,ドキュメントに書かないとと
思いつつ,そのままになってます.スミマセン.

> とりあえず、s2portletのソースを取ってきて、ビルド
> すればなんとかなるかとおもいきや、その際はs2framework
> か何かの2.4.0-rc?のjarがリポジトリにナイとかでこっち
> も通らず・・・

コレはあると思うんだけど,おかしいですね... こっちのビルドを通れば,ロー
カルのリポジトリにファイルが揃うので,問題ないと思うんですけどねえ...

> 再び気をとりなおしてPAL Portal本体のビルドを再開。
> こんどはjstockポートレットのコンパイルが通らんという
> エラー。
> そのときはJ2SDK1.4.2_10を使っていたので、あーこれは
> やっぱしJDK1.5を使わねばダメなのかね、と思って、Java
> を1.5にインストールしなおして、再度挑戦。

これはやっぱり s2portlet 関係のファイルを落とそうとしてエラーになって
いるっぽいですね.s2portlet と extension の pom ファイル.

# たぶん 1.5 じゃないと動かないようなコードはないかと (自信なし).開発
# している人が 1.4 と 1.5 の違いを把握してませんのでアテになりません.
# (こらー) サンデープログラマー (休日はプログラム書きませんが) なんで
# すみません.

((((    加藤泰文
○-○                karma****@jazz*****
            ↑変わりました