Download
Magazine
Develop
Account
Download
Magazine
Develop
Login
Forgot Account/Password
Create Account
Language
Help
Language
Help
×
Login
Login Name
Password
×
Forgot Account/Password
Category:
Software
People
PersonalForge
Magazine
Wiki
Search
OSDN
>
Find Software
>
Multimedia
>
Graphics
>
Animation
>
MMDX(MikuMikuDance for XNA/SlimDX)
>
Howto
MMDX(MikuMikuDance for XNA/SlimDX)
Description
Project Summary
Developer Dashboard
Web Page
Developers
Image Gallery
List of RSS Feeds
Activity
Statistics
History
Downloads
List of Releases
Stats
Source Code
Code Repository list
Subversion
View Repository
Ticket
Ticket List
Milestone List
Type List
Component List
List of frequently used tickets/RSS
Submit New Ticket
Documents
FrontPage
Title index
Recent changes
Communication
Forums
List of Forums
Developers (8)
Help (14)
Open Discussion (1)
Mailing Lists
list of ML
News
How to use MMDX(MikuMikuDance for XNA/SlimDX)
(この記事はv1.00aのものです。v1.10aからデモにモデルデータが追加されています)
ソースにモデルとモーションを(大人の事情で)追加できないので
とりあえず、デモを動かせる程度の情報は書いておきます。
基本的にこのライブラリはMMD付属の(または自作の).pmd形式モデルデータと、.vmdモーションデータを「コンテンツ・パイプライン」を利用して追加することで利用できます。
ここで「コンテンツ・パイプライン?」となる人は、まずはXNAを勉強することをお勧めします。(その方が解りやすいと思うので)
まずはMikuMiMikuMikuDanceo内のContentプロジェクトを右クリック、既存の項目を追加で、.pmdファイルと.vmdファイルを追加。それぞれのファイル名をMiku.pmdとTrueMyHeart.vmdに修正TrueMyHeart
Miku.pmdが参照しているテクスチャファイルを追加して、ビルドする。
ここでファイルが足りなければコンパイルエラーとなる
ビルドが通れば実行する。
うまくいけばモデルが表示される。
Enterを押せば、読み込んだモーションファイルが再生される。
あとはコメントとソースをにらめっこして頑張ってくださいw
なるべく分かりやすく書いたつもりなので。
Download File List
Wiki