Forums: Open Discussion (Thread #5429)

静的に作成されたタスクの活性化 (2004-06-28 15:51 by smithavb #9991)

拝啓、グループ・メンバー、

私たちは埋め込まれたプロジェクトの中でHOSバージョン4を使用しています。
関数act_tsk()はER_NOEXSエラー・コードを返します。
「/hos-v4/src/核/tsk/act_tsk.c」の中のact_tsk()をデバッグした時、私たちはtcb_ramがNULLを割り当てられることを知りました(並んだno.1以下に参照)。
/***************************************************************************************************/
1. tcb_ram = KERNEL_TSKID_TO_TCB_RAM(tskid); /*This returned NULL to tcb_ram*/
2.
3.
4. #ifdef HOS_ERCHK_E_NOEXS
5. if ( tcb_ram == NULL )
6. {
7. mknl_unl_sys();
8. return E_NOEXS;
9. }
10. #endif
11. }
/***************************************************************************************************/

注:私たちはタスクをダイナミックに作成し、それを活性化することができます。

どのように,私たちはこの問題を解決します。

ありがとございます。

しみた