[prime-dev: 699] Re: PRIME 0.9.4-beta1

Hiroyuki Komatsu komat****@taiya*****

At Wed, 02 Mar 2005 19:52:09 +0900,
akira yamada / やまだあきら wrote:
> 「さとる→解説」のほうは修正されていましたが
> 「一しゅう年」のほうは変化がないように見えます。
>
> その他の例としましては「実さい」→「実際」とか
> 「しゅう正」→「修正」なども変換できません。

すみません。古い変換プロトコルの方だけで確認していました。
0.9.4-rc2 で修正しましたので、uim が使うプロトコルの方でも、変換できる
ようになったと思います。

> あ、すいません。部首変換という言い方はまずかったですね。
> 部首合成変換といいますか、難しい漢字について
> いくつかのパーツを入力させてそれを合成させる形で
> 変換するという機能のことを意図していました。
>
> たとえば「食欠」から「飲」を得るような変換です。
> ずっと前のことなので状況が変わっているかもしれませんが
> サポートを考えているということでしたので。

サポートしたいとは依然考えていますが、まだなにも進んでいません。
部首合成変換用のデータは、なにかありますでしょうか?
# 前にも聞きましたっけ?

--
                                                            小松弘幸
                                                   http://taiyaki.org/