[prime-dev: 620] Re: prime-dict-0.8.7

Hiroyuki Komatsu komat****@taiya*****

小松です。いつもありがとうございます。

At Mon, 31 Jan 2005 17:17:10 +0900 (JST),
UTUMI Hirosi wrote:
> これで英語辞書がうまく動くことを確認しました。
>
> 気になった点:
> ・Custom_prime.rb がeuc-jpで書かれている。
> => 設定ファイルにマルチバイト文字を入れるときは、UTF-8のほうが良いと思います。
そうですね。そろそろ UTF-8 をデフォルトにしたいと思います。
PRIME 0.8 では、このまま euc-jp をデフォルトにしておこうと思います。

> ・PRIME_ENV['typing_method']   = 'english' で起動しているときでも
> スペースが全角スペースになる。
> => 強制的に半角スペースになるとうれしいです。

直しておきます。

> 将来的には uim-pref で
> ---
> Anthy
> SKK
> PRIME-ja
> PRIME-en
> ---
> のように切替えられると便利だと思います。

今、英語と日本語の PRIME が共存できるように作業しています。
少々お待ちください。

> PRIMEだけでパッケージを6つ管理するのは大変です。
> いつか prime + prime-dict + suikyo で足りるようになるといいですね。

この辺はなんとも言えません。統合すべきものは統合すべきだと思いますが、
汎用ライブラリとして分割できるものは分割した方が、パッケージの
ユーザとしては便利だと考えるからです。

そのぶんパッケージの管理者様にはお手数をかけてしまうのは心苦しいのですが。

--
                                                            小松弘幸
                                                   http://taiyaki.org/