[prime-dev: 569] Re: suikyo の AZIK テーブル

Hiroyuki Komatsu komat****@taiya*****

小松です。

At Sun, 09 Jan 2005 19:39:56 +0900,
Masaki Yatsu wrote:
> なので、romajiとazikを一緒にして、余分なものを削除してみま
> した。念のため、何を削除したかわかるように、コメントにして
> 残しておきました。
> 今回のものは、romaji抜きで単独で使用します。

ありがとうございます。 azik-all も収録させていただきます。
逆変換テーブルは、例えば、

"kya" → "きゃ"
   BS → "き"
  F10 → "ki"

という場面で利用されます。

> suikyoに、既存のルールを削除する機能があったら便利かと思っ
> たのですが、そのような機能が実装される予定はありますか?
>
> たとえば、
> \- cha
> と書くと、
> cha    ちゃ
> が無効になる、というような機能です。

面白い機能だと思います。実装が容易そうなら実装します。
フォーマットは「"cha\t" または "cha" で無効」にしようと思いますが
いかがでしょうか?

--
                                                            小松弘幸
                                                   http://taiyaki.org/