[prime-dev: 208] Re: キー入力←→文字の変換テーブルのカスタマイズ

Hiroyuki Komatsu komat****@taiya*****

T-Code の実際を分かっていないのでとんちんかんなことを書いているかも
しれません。

At Thu, 29 Jan 2004 03:01:31 +0900,
akira yamada wrote:
> [...]

T-Code の場合でも、モードを変えずに「abcd」などと入力したいんじゃ
なかろうかと想像していたのですが、そうではないのでしょうか。
* でのマスクと同様、入力文字が表示されると思考が紛れてしまうという
ことですか?

また、ひらがなの候補は、入力文字列と同じものになると思いますので、
そのまま確定すれば入力できると思いますが、カタカナよりも優先順位が
高い方が都合がいいですか?

単に疑問に思っただけなので、「T-Code 的にはこの方がよい」のであれば、
そうしたいと思います。

> これについてですが、キー入力→文字の変換について
> プライベートテーブルを設定・拡張するにはどうするとよいでしょうか。
> Suikyoのテーブルをいじってしまうという手はありそうですが、
> それだとグローバルな変更になりますので
> 別の手段があるとうれしいです。

Custom_prime.rb で

PRIME_ENV['typing_method'] = 'tcode'
PRIME_ENV['suikyo_tables'] = ['tcode', '/home/prime-user/.prime/my-table']

などと設定してください。 PRIME_USER_DIR + '/my-table' の方がいいかも
しれません。

--
                                                            小松弘幸
                                                   http://taiyaki.org/