[prime-dev: 113] primeのFreeBSD portsバージョンアップ中なのですが、

Gen Otsuji gen_otsuj****@yahoo*****

尾辻です。
御無沙汰しております。
今FreeBSD用のprimeのportsをバージョンアップさせているのですが、
ちょっとつまずいている所があるので質問させてください。

primeを起動させると
% prime
/usr/local/lib/ruby/1.6/prime/session.rb:116:in `gets': Resource temporarily unavailable (Errno::EAGAIN)
        from /usr/local/lib/ruby/1.6/prime/session.rb:116:in `start'
        from /usr/local/lib/ruby/1.6/prime/session.rb:209:in `accept'
        from /usr/local/bin/prime:225:in `main'
        from /usr/local/bin/prime:231
となってしまいます。
getsで止まらずにすぐにエラーを返して死ぬようなのですが、よくわかりません。
rubyのversionは1.6.8です。
いままではどう回避していたかというとruby_rというスレッド用のrubyを使っていました。
この回避方法でいいのかわからず、質問しました。

そして二つ目ですが、
uim-ximを使おうと思って、uim-ximを起動させておき、
XMODIFIERS=@im=uim-prime kterm
としてkterm上でshift-spaceとすると、uim-ximの方で

uim-helper-candwin-gtk: not found
パイプ破壊

と言って死んでしまいます。
これはどうすればいいのでしょうか。

以上です。

------
おつじ