[prime-dev: 534] MeCab ?

mft VED03****@nifty*****

松井と申します。はじめまして。

Gentoo で PRIME 0.9.3 を使っています。

ERROR:
  Ruby ライブラリの 'MeCab' をロードできませんでした。
  お手数をおかけしてすみません。

というメッセージが出まして、PRIME のディレクトリーを grep したところ、
makedict/dictformat-wordlist.rb と makedict/dictformat-text.rb で
require 'MeCab' というのが見つかりました。
インストールの説明には一言も出てきてないように思いますが、必ずしもイン
ストールしなくてもいいという扱いなのでしょうか。

--
MATSUI Fe2+ Tetsushi
 http://homepage3.nifty.com/text/