[prime-dev: 48] Re: PRIME 0.6.5 使用報告

Masaki Yatsu yatsu****@digit*****

谷津です。

On 2003/12/26, at 10:41, Itou Hiroki wrote:

>   以下は http://www.digital-genes.com/~yatsu/prime/RedHat7/
>   のものをそのまま使用しました。(12/26現在はファイルがあるのに
>   403 forbidden でダウンロードできなくなっていますね)
>     ruby-sary-0.0-0.20030513
>     sary-1.1.0-0.20030513.1
>     sary-devel-1.1.0-0.20030513.1

すみません。ファイルパーミッションがおかしかったようです。
ダウンロードできるように直しました。

>  2) prime-0.6.5 には spec ファイルが入っていますが、それを使って
>     $ rpmbuild -ta prime-0.6.5.tar.gz
>     で RPM パッケージを作成すると、
>     Emacs で M-x prime-mode としたとき
>     Configuration file '/usr/etc/prime/Custom_prime-el.el' does not
> exist!
>     というエラーがでます。
>     spec ファイルを修正してそのファイルを用意するようにすると
>     動作するようになりました。

RedHat 9では/etc/prime/Custom_prime-el.elを見てくれているよう
ですが・・・。RedHat 7.3だと違うのかな。
すでにRedHat 7.3のマシンがないので試してないです。

>  3) prime-el-1.2.0 で
>     ./configure
>     すると
>     config.status: error: cannot find input file:
> debian/emacsen-startup.in
>     というエラーが出て止まります。
>     specファイルを修正してそのファイルを用意するようにすると
>     動作するようになりました。

Makefile.amのEXTRA_DISTにdebian/emacsen-startup.inを追加しま
したので、次回のprime-elリリースからはrpmbuild -taでビルドでき
るようになると思います。

---
Masaki Yatsu
mailto:yatsu****@digit*****