Forums: 公開討議 (Thread #41528)

CSチャネルの設定方法(config.phpとepgdump.c) (2019-12-11 14:26 by abe563 #83955)

すいません。ど素人です。教えてください。先日まで使っていたCentOS7を使ったシステムのHDDが壊れてしまって再構築しています。やっと出来たと思ったら、思った通りのチャネル番号が録画できません。例えば、映画チャンネルNECO(CS223)を録画しようと番組表をクリックすると、チャンネル:BS:CS6chと設定されてしまい、できたファイルは番組名は指定どおりですが、中身はCS6に対応したものになっています。CS223はrecpt1 --strip --b25 CS24 100 testCS24.tsを実行し、ffmpeg -i testCS24.tsにより調べると、そこにあるので、チャネルはCS6ではなく、CS24でなければならないように思います。私の設定は、
epgdump.cの中には { "チャンネルNECO", "1008.ontvjapan.com", 28768, 0, 223},
epgrecの中のconfig.phpの中には、"1008.ontvjapan.com" => "CS24", // 223, // "チャンネルNECO"
と記述してあります。どこをどのように修正すれば、CH6をCH24に変更できるでしょうか。どうぞお教えください。よろしくお願いいたします。
なお、epgrecは、epgrec-20100322.tar.gzを、epgdumpはepgdumpr2-master.zipをどこかから持ってきました。また、www上の番組表は抜けが少しありますが、スカパーの番組表のものと同じように見えます。
(Last Update: 2019-12-11 15:46 by abe563)

Re: CSチャネルの設定方法(config.phpとepgdump.c) (2019-12-11 19:23 by abe563 #83956)

メッセージ #83955 への返信
> すいません。ど素人です。教えてください。先日まで使っていたCentOS7を使ったシステムのHDDが壊れてしまって再構築しています。やっと出来たと思ったら、思った通りのチャネル番号が録画できません。例えば、映画チャンネルNECO(CS223)を録画しようと番組表をクリックすると、チャンネル:BS:CS6chと設定されてしまい、できたファイルは番組名は指定どおりですが、中身はCS6に対応したものになっています。CS223はrecpt1 --strip --b25 CS24 100 testCS24.tsを実行し、ffmpeg -i testCS24.tsにより調べると、そこにあるので、チャネルはCS6ではなく、CS24でなければならないように思います。私の設定は、
> epgdump.cの中には { "チャンネルNECO", "1008.ontvjapan.com", 28768, 0, 223},
> epgrecの中のconfig.phpの中には、"1008.ontvjapan.com" => "CS24", // 223, // "チャンネルNECO"
> と記述してあります。どこをどのように修正すれば、CH6をCH24に変更できるでしょうか。どうぞお教えください。よろしくお願いいたします。
> なお、epgrecは、epgrec-20100322.tar.gzを、epgdumpはepgdumpr2-master.zipをどこかから持ってきました。また、www上の番組表は抜けが少しありますが、スカパーの番組表のものと同じように見えます。
Reply to #83955

Re: CSチャネルの設定方法(config.phpとepgdump.c) (2019-12-11 19:26 by abe563 #83957)

自己フォローです。解決しました。データベースをクリアした後、再度getepg.phpを実行したら、正しいチャンネルになりました。お騒がせしました
Reply to #83956